温泉で身も心も癒されよう!

旅にいくとき必ずと言っていいほど温泉があります。 温泉にはどこにでも効能といって身体を休め・癒す効果があります。 この効能が多ければとても身体は休まります。 日々人間関係や仕事に苦しんでいる人がいると思いますが、そういうときこそ大浴場に入り手足を伸ばしたり、人が誰もいない時間では鼻歌を歌って完璧に心が癒されます。 ですが温泉は年末年始等が地元の会社が貸し切りしている可能性があるので予約が取れないことが多々あります。 また、一部の温泉では近代化が進んでいて昔の温泉が無くなりました。 秘湯と言われている場所で古来の日本の様子がうかがえることで歴史の息吹を感じることが出来ます。 こうしたことを踏まえて温泉では身体が癒されます。

殻を破り新たな自分を見つけましょう!

新たな世界を見つけに自分のことを知らない街・国に行きましょう。そうすることで自分でも気づかない自分を見つけられます。そうすることで新しい人間関係を作る大事な一歩となります。 海外に行くと母国語とは違う言語が当然国中に広がっていることでしょう。 言語の習得には必ず自分から行動をしなければなりません。 海外では自分で電車の時刻とかを聞かなければなりません。 自分で行動をすることでだんだん新たな自分に近づけられます。 例え、その行動が失敗に終わってもいいのです。 自分で考え、自分で行動を起こそうとするだけで以前の自分とはまた違います。 旅では自分で考えて行動しなければならないので新しい自分が必然と見つけられるということです。